top of page

Q&A

Anchor 11
Anchor 1

Q. ボランティアって、どんなことをするのですか?

 A. 活動はさまざまです。車いすの方と一緒にお出かけしたり、施設に行って子供たちと遊んだりします。詳しくは活動内容のページをご覧下さい!

Anchor 2

Q. ボランティア未経験者なのですが……(>_<)

 A. 大丈夫です!経験や知識はいりません!積木の会のメンバーのほとんどが、大学からボランティアを始めました。

Anchor 3

Q. 活動日はいつですか?

 A. ボランティア先によって活動の曜日や時間はさまざまです。平日のお昼や放課後の活動もあれば、休日の活動もあり、自分の予定に合わせて参加できます。

Anchor 8

Q. 活動場所はどこですか?

 A. 大学のある新宿区内を中心に、広い範囲で活動しています。ボランティア先の方とのおでかけも多く、年間を通して様々な場所に行くことができます。

Anchor 5

Q. 他大生なのですが、入会できますか?

 A. もちろんです!大学や学部、学年を問わずにメンバーを募集しています。現在早大生の他に、共立女子大学、明治大学、東邦大学、日本医科大学などの学生が所属しています。

Anchor 6

Q. 新歓の時期を過ぎちゃった……今からでも入会可能ですか?

 A. 可能です(^^)いつでも入会を受け付けているので、お気軽にお問合せ下さい!

Anchor 7

Q. 部室はありますか?

 A. あります✨早稲田大学戸山キャンパス学生会館E215です!

Anchor 4

Q. 他のサークルにも入りたいし、アルバイトもしたいし……

 A. 入会しても活動を強制されることはありません。自分の都合に合わせて参加することができます。他サークルやバイトがあっても大丈夫です。週に1回の参加でも、月に1回の参加でも、年に1回の参加でも大丈夫です(笑)自分のペースで参加して下さい!

Anchor 9

Q. お金がかかりそうで心配です(>_<)

 A. 年会費は6000円、入会金はありません。ボランティア時の交通費などはすべて返金されます!

Anchor 10

Q. どんな雰囲気のサークルですか?

 A. 1~4年生まで60人程度の、まったりとしたアットホームな雰囲気のサークルです。

bottom of page